readers' reports

寄せられたニュージーランド・トレッキングレポート



■ ゴールデンウィークの Abel Tasman Natioal Park の様子 〔2003/4/28〕

いまじゅん さんより

 ・行ったのは4月28日でしたが、AQUAタクシーは冬時間で、夏
  時間より30分早く終わる運行になってました。
  観光パンフレットやYHAなどで掲示してあるのは夏時間なの
  で、この時期にいくなら予め確認しておいた方がBetter。
  年によって冬時間になる日は違うらしいので。

 ・アンカレッジベイにある洞窟で土ボタル(Glow Warm)を見
  ました。ワイトモやテアナウで見たこともある方が多いかと
  思いますがホントに間近で見れるし、写真も自由に撮れるし
  なかなか楽しめました。
  場所は、アンカレッジベイ砂浜を北の方へ(Onetahiti方面)
  へいき砂浜が切れたところにある洞窟。HighTideの時には苦
  しいかも。昼間に一度確認しておいた方がいいでしょう。
  Onetahitiにもトンガ・クォリー側に洞窟があったのでそこ
  にもいるかもしれませんね(未確認)

 ・トンガ・クォリーからOnetahitiまでは内陸にコースをいく
  のですが、砂浜に出たあと間違えてそのまま岩伝いに行っ
  てしまいました(苦笑)
  まぁこんなミスをする人はいないと思いますが念のため。
  ちなみにそのままOnetahitiまで岩伝いにいってみましたが、
  Reserve Areaだけあって貝の量が半端なく指をくわえてみ
  てました(笑)
 
 ・この時期でもまだまだ晴れれば暖かいし、泳いでる輩もいま
  した。自分は水中3分で限界でしたが(苦笑)
  でも全体的には空いてて気持ちのいい時期です。
  
 ・秋は実は天の川を見るのに非常にいい季節。
  南十字星と天の川が本当にきれいでした。是非星空を見上げ
  ください。

掲載のレポートの著作権は、それぞれの作者に帰属しています




トレッキング・レポート[メニュー]

バックパッカー旅入門コースガイドNZの山事情温泉情報ワーキングホリデー雑記  HOME


ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken