readers' reports

寄せられたニュージーランド・トレッキングレポート



■ Copland Track 〔2002/3/30〕

ヒロ さんより

トランパー最高ですね。コープランド・トラック。

2泊3日の総括。普通は1泊2日です。温泉が良かったのでもう1日延長しました。すばらしき温泉、4種類の温度にわかれており。いちばん熱いのは日本人用です。ハットもカテゴリー2とは思えないほど、水はのめるし、机はピカピカ、便所は水洗。おじさんと机についてはなしていました。

今回は曇りと雨でしたが、晴れていれば、NZで No.1 にしたいほどです。ワイン飲みながら温泉に入っていましたが。これが格別にうまい。ワインもチェスも Hut に持っていく私の体力はすごい。みんなびっくり。GRAETって言われ ました。

今回の失敗はバスをブッキングしたことですね。帰り、みんなが車に乗っていくかと声をかけてくれたのに、バス(インターシティ)が遅れやがった。災厄だ。

今回1日17kmの簡単な山道です。けどリバークロッシングです。最初に靴をぬらすことをお勧めします。楽になるから。途中、道が迷いやすいことがありますが、たいしたことないです。

1日目は6〜8時間のコースを5時間で歩きました。けどサンドフライによって私の足は靴擦れを起こしていて、歩行困難な状態で歩いていました。けどいつの間にか着いてしまった。

後はハットでイスラエル人とチェスをしたり、山について語っていました。温泉に一緒にいったり、かなり楽しかったです。合計5回の入浴でした。

帰りは雨の中4時間30分で帰ってきました。なにがいちばん驚いたかって、この後バス停で雨にずぶ濡れになった服を着替え終わり、バスを待っていると、やはりずぶ濡れになったお姉さんが来ました。そしてあれよあれよと私の前で着替えだすではありませんか。

私が Please wait !!! Shall I go to overthere. って言うと、No worry no plobrem. って言って着替えだしました。しかも横には脱ぎたてのパンツ。これはどういうこと!? 私びっくりしたあるね。めがてん。見ないようにしても目が勝手にいってしまう。あーあー下も見ちゃった。やっぱり、いいおっぱいでした。またけっこうきれいな人だからびっくり。カナダ人の女の人でアジアもまわっていて、テントサイトで暮らすタフな人でした。かわいかったなぁ。そして私の立場は...。初めて生で見てしまった、といった感じのコープランド・トラックでした。

掲載のレポートの著作権は、それぞれの作者に帰属しています




トレッキング・レポート[メニュー]

バックパッカー旅入門コースガイドNZの山事情温泉情報ワーキングホリデー雑記  HOME


ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken