日記バックナンバー 1999年分


[1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [一覧] [最新記事]

1999/10/13 リンクボタン修正

ホームページ、あいかわらずあちこちをちょこまかと修正しています。今回大きく変更したのはトップページの見出しです。「どこになにがあるかわかりにくい」という指摘をいただいたので日本語表記に統一しました。

たかが文字を書き換えるだけだったのですが、これが大変でした。というのはもともとリンクボタンはドローソフト Free Hand 8J で作ったんですが、どうもソフトが不調で立ち上がってくれないんです。再インストールしてもダメ。最近マシンに入れた 一太郎10 と ATOK13 との相性が悪いようです。つい1ヶ月前にOSの入れ替えをやったばかりで、いまさら繰り返したくもないので、仕方なく Photo Shop 4.0 で新しく作りなおしました。ドローソフトと違って自由なやり直しが利かないから、バランスの調整に苦労してしまいました。

最近新しいコンテンツの追加がほとんどなくて、たびたび来てくれている人には申し訳なく思っています。決してネタ切れというわけではないんですが、ここらでページ全体を整理しないと収拾がつかなくなる気がするので、いまはそれに力を入れさせてもらっています。

***************************

本屋で新しいニュージーランド関連図書を見つけました。 「トラベル・カルチャー・ガイド」 というシリーズのなかのニュージーランド編です。旅行ガイドブックの棚にシリーズで並んでいましたが、内容はガイドというよりはニュージーランドの現状を知るための豆百科という感じです。発行が1999年9月30日でまさにできたての新刊。店頭でパラパラと見ただけなんですが、やや総花的な感じはあるもののおもしろい切り口の記事が多いように思いました。筆者一覧を見ると、月刊NZでおなじみの月刊ニュージーランド社がおおいに関係しているようです。ちゃんと買ってから改めてここで紹介しようとは思うので、今回は速報だけにとどめておきます。






[1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [一覧] [最新記事]



ニュージーランド・トランピング&温泉情報:HOME

Copyright (C) 1999-2007 AKIBA Ken.All rights reserved.

ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken