日記バックナンバー 2003年分


[1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [一覧] [最新記事]

2003/10/4

ネット活動再開!

しばらくネット活動を休止していましたが、10/1、ADSLが開通し、ようやくネット復帰となりました。

住居の引越しを機に、しばらく電話・ネット・テレビのない生活をしてみようと思ってみたわけですが、やってみるとこれがなかなか快適なものでしたよ。

夕方、家に帰ってきてからの時間がゆったりと長く感じられたのは驚きでした。
家に着き、米研ぎから始まってご飯を炊いて(NZ同様ナベで炊いてます)おかずを作って食べても、まだ8時か9時。

夕食後は、家に溜まっている雑誌や本を眺めながらゆったりと。

(思えば、インターネットで常時接続出来るようになってからは、紙媒体の「本」ってほとんど読んでなかったなぁ)

ウィークデーの夜って、こんなに長かったっけ? と思うほど、スローで優雅な時間でした。

ネット常時接続しているときは、日々新しい情報がなだれ込んできて、自分の運営する掲示板への投稿を含めて、メールがひっきりなし。せわしない時間だったんだなぁとつくづく思いました。

改めて、電話回線とネット接続を再開した今、今度はもうちょっとバランスをうまくとりながら、コミュニケーションツールを活用していきたいなと思っています。






[1999年] [2000年] [2001年] [2002年] [2003年] [一覧] [最新記事]



ニュージーランド・トランピング&温泉情報:HOME

Copyright (C) 1999-2007 AKIBA Ken. All rights reserved.

ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken