HOME へ戻る

過去ログ 2








さいこー! 投稿者:ふぅ  投稿日: 2001年6月21日(木)15時18分45秒

ガイドウォークでしたが、Abel Tasmanのハットでガイドさんとハットスタッフと私の
3人きりという、ぜーたくな空間を味わいました。あちらのガイドさんは、私ひとり
になっても、手をぬかないですね〜。さすがプロ!
秋場さんのハット独占には遠いのですが、満喫できました。

あと有名どころでは、雪のTongariroCrossing、技術をもってる人にしかすすめられな
いような箇所があります。(5月末ともなると)
MLにどちらも報告はしようと思ってます。あいかわらず、バカな文章しかかけなくて
読んである方が気の毒です。(笑)

チャーチで、ドルフィンさんと逢いましたよ〜。秋場さんと逢いたがってました。
そうでね〜、私の感想ですが、自然体なのがうらやましくなるような素敵な方で
した。




この夏は… 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年6月12日(火)23時58分34秒

どうもTakemaさん、こんばんは。
ナミビア、ですか??
ごめんなさい、テンで場所の見当がつきません(^^;
アフリカ大陸なのかな?

こちらはたぶん、はやくも夏はどこも行かずに終わってしまうような
気がしております。
もともと徒歩ダーから始まった私としては、体が本格的にナマる前に
硬派な歩き旅をしてみたいとは思っていたんですけどねぇ。
東京から新潟の日本徒歩横断をしようかなと思いつつも、ビールを
飲んでこの夏を終えてしまうような・・・

そういえば、この日月で茨木の大洗にある温泉に行ってきたんですよ。
月曜で人もいなくて広々とした大洗の海を見ながらの入浴。
ひさびさに雄大な空間を感じてちょっと満足している秋場でした。
思えばなんかちっちゃくなっちゃったななんて思いながらも…
まあ、いいななんて、感じでした。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


To:トランプマンさん 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年6月12日(火)23時47分56秒

さっそくのレスありがとうございます!
やっぱり防水性ですか。。。使っていてホントそれってすごいなと思うん
ですが、いまいち日本でその実力が評価されたのって見たことないなぁって
残念に思っていたところです。山はもちろん、たとえば学校の通学用なんか
にしたって防水だとすごく便利だと思うんですけどねぇ。
あれで、縫い目をシームシーラーで目留めしてやれば完璧でしょうね。
ただし反対に中で水筒の水でもこぼした日には最悪だけど(^^ゞ
それにして掲示板でマックパックという未知の名前を知って、調べまわって
デナリにまでたどり着いてしまったトランプマンさんの行動力には脱帽です。
ミゾーのHP情報もありがとうございます。私もすこし検索エンジンで
探してみたんですけど、見つからず諦めていたところだったんで
嬉しかったです。
そのうち、正式にリンクさせてもらおうと思っています。
どうもありがとうございました。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


この夏の計画 投稿者:Takema  投稿日: 2001年6月11日(月)23時08分34秒

秋場さんはどのように?
わたしはちとしぶいところでナミビアなるところに行って来ようかと
思ってます。おしんこどんと一緒です。
「一番砂漠らしい砂漠」といわれる?ナミブ砂漠を始め、
千年以上いきるといわれる砂漠の植物、数万頭のアザラシコロニー
(ま、これはどうでもいいかも)、フラミンゴのコロニー、
そしてタンザニアも真っ青の?サファリなど、結構盛りだくさんです。

問題は、まだ航空券すら全部は取れていないということなんですが(笑)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


感激!感謝もうしあげます。 投稿者:ようこ  投稿日: 2001年6月 9日(土)10時13分59秒

秋場様
お返事ありがとうございました。ふと弱気になって漏らしてみて良かった!です。
すごくスッキリしました。ミルフォードサウンド優先で予約を入れることにします!
なんだかとても楽しみになってきました(旅行計画立てるのを投げ出したくなってました)。
Ryu氏のHPの紹介ありがとうございました。細部に渡る「歩く」為のガイドがとても役に立ちますね。
後は体重を大幅に落として靴に慣れねば(ボーナスで買ったばかりなので)。
しかし、先は長いので気弱なわたしはまた「悩んで」しまうかもしれません。
その時は又、どうかよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


報告−番外編−!( ̄◇ ̄)ゞびしっ 投稿者:通りすがりのトランプマン  投稿日: 2001年6月 9日(土)03時38分27秒

「メールでも」、ってことでしたけど、まぁ、そんな大層なことでもないんで、
ココに書いちゃいます。(^^;

>日本にいながらどうしてMacpacに注目されたんですか?

1.防水性が高い!
 macpacに惹かれた最大の理由がコレ。
 そろそろザックを買い換えようと思って色々と店を廻っていたんですけど、
 どうもピリッとこない。自転車のパニアバッグには完全防水のものがあるのに、
 なんでザックにはないんだろう、って思っていたところに某掲示板でmacpacの
 存在を知りました。
 「コレだっ!」と即座に思い、いろいろ調べて注文、今回の購入に至るっちゅう訳です。
 (う〜ん、なんか怪しい通販に載っている「ユーザーからの感謝の手紙」みたいだなぁ・・・)

2.日本ではなんとなくマイナーブランド
 でも、海外ではメジャー、みたいな(?)
 まぁ、ものめずらしさと実力が相半ばするっていう感じがなんとなくステキ・・・(うっとり)

3.昔、オーストラリアに住んでいた
 お隣の国だしね。(A ̄  ̄;
 ミルフォード・サウンドにも行ったことあるから・・・(関係無ぇ〜!)

と、まぁ、こんな感じかな。

あ!macpacの日本総代理店ミゾーのHPを見つけたんで勝手にリンク!(^^;

以上、報告終わり!( ̄◇ ̄)ゞびしっ

では、ごきげんよう。( ̄▽ ̄)/~~

http://www.mizo.co.jp/index.html


Re:悩んでます。  投稿者:管理人:秋場 研  投稿日: 2001年6月 8日(金)23時08分44秒

ようこさん、はじめまして。
Milford Trackの予約と航空券の予約、どっちが先? というご質問ですが、
行く日程が選べるのなら、12月前半をねらって先にTrackの予約をしちゃった
らどうですか? 航空券の値段はクリスマスの1、2週間まえから高くなります
が、それ以前はほとんどかわりません。

航空券の料金表がいつ発表になるのかはちょっとわからないのですが、12月初
めか前半ならそれほど込み合うことはないはず。それよりは1日40人限定のMil
fordの方が自由度が低いと思いますので、早めにTrackをおさえた方が…と私
は思います。

余裕を持って行かれるんでしたら、現地でキャンセル待ちというのもけっこう
できたりするんですが(一人なら)、日本から計画的に行くとしたら、多少金
額のことは目をつぶってでも早めにした方がいいのでは、というのが私の提案
です。

もうご覧になっているかも知れませんが、NZ在住のカヤックガイド、Ryuさ
んのページ http://www.onjix.com/ryu/index.htm にミルフォード・トラッ
クの詳細な情報が載っています。またミルフォード関係の体験記をアップして
いるページを多数リンクされてますから、そういった人たちにもアドバイスを
求めてみたらどうでしょう?

私自身は、長期旅行中にNZ国内から予約していったもので、ちょっと事情が
違うんですよ。そんなわけで、もしかしたら無責任なアドバイスになっちゃっ
てるかもしれません。ごめんなさい。

私のわかる範囲だったら、いくらでもお答えしますので、引き続きお気軽に連
絡くださいね。良い旅になることを祈っています。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


Thanks 報告4! 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日: 2001年6月 8日(金)23時07分33秒

トランプマンさん、ついに念願のマックパックを手に入れたんですね!
手触りとか他のザックにはない独特の風格があってまたいいですよね。

> ザックを背負ってパソコンに向かっております

マックパックに対するトランプマンさんの思いがひしひしと....
ところでトランプマンさんはワーキングホリデーでNZに行っていたとか
そういうのじゃないんですよね?
日本にいながらどうしてMacpacに注目されたんですか?
マックマックへの情熱を感じる分、とっても気になります。
よろしければメールでもいいのでお話いただけると嬉しいです。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


悩んでます。 投稿者:ようこ  投稿日: 2001年6月 8日(金)18時13分43秒

はじめまして。
12月にミルフォード・トラックを歩きたいと考えてます。ミルフォードトラックの予約が7月1日からと聞き、航空運賃が安い日を狙って日本を出発しようと思っていましたが(12月の運賃表は探しても未だ出ていませんでした)それよりミルフォードトラックの予約を先にいれた方が良いのかしら・・・と(すぐに一杯になってしまうらしいので)頭を悩ませています。どうかよい知恵をお貸しください。


報告4!( ̄◇ ̄)ゞびしっ 投稿者:通りすがりのトランプマン  投稿日: 2001年6月 7日(木)21時25分04秒

管理人さん、こんばんわ〜( ̄  ̄)/やぁ

注文しておいたtraverseが届きましたぁ!!!わぁい♪\(∇⌒\)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

店主さんは1月ぐらいかかるって言っていたんだけど、
思ったよりも早く入荷したそうで、今日早速買いに行きました。

外はあいにくの雨だけど、macpacは雨に強いって言うし・・・
うぅぅ、つ、使ってみたい・・・
い、いや、それじゃあ、まるで長靴を買ってもらったばかりの
幼稚園児並の行動じゃないか!
う、うぅぅ・・・(はぁはぁ・・・)

あぅ〜、早く使いてたいよぉぉぉぉぉぉ!!(T▽T)ムキュ〜

という訳で、只今、ザックを背負ってパソコンに向かっております(←バカ?( ̄△ ̄;;)

あ!ちなみにDENALIさん、他にもいくつか日本のカタログに無い
macpac製品が入荷していました。(キャップとか、ザックとか・・・)

以上、報告終わり!( ̄◇ ̄)ゞびしっ

では、ごきげんよう。( ̄▽ ̄)/~~


thanks! 投稿者:moom  投稿日: 2001年6月 2日(土)00時02分42秒

今晩は!
秋場さん、情報ありがとうございます。

伊豆・・・さわだ温泉!
行きましたよ、数年前ですが・・・。
たしか、崖ぶち、下は海・・・。
夕日が、とってもきれいだった。いい温泉ですね。
七滝は、行かなかったのですが、大沢温泉という露天風呂も良かったような気がします。


未開発温泉もいいですね・・・
車の運転は、できるようになりたいなあ・・・とは、思うのですが・・・?
当分無理そうです。


関東の温泉 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年5月31日(木)23時23分08秒

moonさん、こんばんは。ようこそいらっしゃいました。
都心から日帰りの露天風呂ですか.....いや〜、なかなか難しいご質問ですねぇ。

私が行く温泉というのは野山をかき分けて行くような未開発温泉なもんで、
電車で行かれるような温泉というとちょっと専門外でして…
東京近郊でもけっこう本格的な温泉場っていろいろあると思いますよ。小田急線に乗れば
箱根とか鶴巻温泉、中川温泉、飯山温泉とかたくさんあります。露天も当然あるはず。

電車で行かれるかはちょっとわからないのですが、強いて私がお奨めするとしたら、西伊豆の
堂ヶ島にある沢田公園露天風呂(\500)とか、それよりもう少し南下した松崎というところにある
地蔵の湯(無料)あたりでしょうか。あと同じく西伊豆にある河津七滝大滝温泉・天城荘にある
温泉には行ってみたいと思っていました。広い敷地内に露天風呂だけで29個もあるとか。

関東近郊の温泉でしたら、うちからもリンクさせてもらっている「世界の温泉」というサイトの
なかで、けっこうマニアックな場所も紹介されていたので参考になるかもしれません。

なんかどうもお役に立てなくてごめんなさいね。

http://www.hoops.livedoor.com/~k_yokoi/


今晩は! 投稿者:moom  投稿日: 2001年5月31日(木)21時32分21秒

始めまして!
moonです。(一応、女です)
最近疲れ気味の、温泉好きの者です。


都内から、日帰りか、一泊で行ける露天風呂のある温泉何かありますか?
できれば、電車でいけるところがいいのですが・・・。

お勧めがあったら、教えて下さい。


報告3:Thanks! 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年5月29日(火)01時38分49秒

トランプマンさん、報告第3段、ありがとうございます!
秀山荘の対応は残念ですね。それにしても日本のアウトドアショップの間での認識は
どんなもんなんでしょうねぇ、マックパックって。
雨に強いという実用性とかはバッチリだと思うんですけど、やっぱりデザインと認知度
なんですかね。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


メールが届いてないかも… 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年5月29日(火)01時30分41秒

管理人の秋場です。
お知らせ+お詫びなんですが、過去1ヶ月ほどにいただいたメールの一部がこちらに届かず
行方不明になっているかも知れないってことに気付きました。
4月18日から、メインのメールアドレスを変更したんですが、その際に旧アドレスの転送先設定
を間違えてしまい、こちらの手元に届いていないことがわかりました。
もしその間に当方にメールを下さって、なんの返事も来ていない! という人がいましたら
お手数ですが、もう一度送信をお願いいたします。また合わせてたいへん申し訳ありませんでした。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


報告3!( ̄◇ ̄)ゞびしっ 投稿者:通りすがりのトランプマン  投稿日: 2001年5月24日(木)23時58分57秒

管理人さん、こんばんわ〜( ̄  ̄)/やぁ

土曜日に池袋に行く用事があったんで、ついでに禿山荘立ち寄ってみました。
(ハゲじゃないって・・・☆\( ̄◇ ̄)ぽむっ)

う〜む、無い。macpacらしきものは影も形もない。
いろいろとパンフレットは置いてあるんだけど、macpacのパンフは見当たらない。
うむむ〜( ̄^ ̄)
ってなわけで、お店の人に聞いてみました。

オイラ:ままま、まっくぱっくアリマスカ?(←ウラ声で・・・嘘)
店 員:macpacはお取り寄せになりますね。
オイラ:(パンフも置いてないのにどないせぇっちゅーねん。こいつらぜってぇー売る気無ぇ!)
    あ!そうなんですか、わかりました、どうもです。(←にこやかに・・・)

ちなみに店員さんはフサフサでした。
(だから何の話しだよ!☆\( ̄◇ ̄)ぽむっ)


で、結局、同じ日にDENALIに行ってザックを注文しました。
頼んだのはtraverseっていうザックで、日本では正式には扱ってない製品なんですけど、
取り寄せてもらうよう頼みました。入荷には一月ほどかかるそうです。
う〜ん、楽しみ楽しみ〜( ̄o ̄)〜♪

ちなみに、先の質問にお答えしますと、
DENALIはmacpacのショールームとは言っても、macpac製品をそれほど展示していません。
むしろマムートのザックの方が目立ったぐらいです。(って、ダメじゃん!(w)
でも、カタログにない製品もあったりしたので、行ってみる価値はあります。
店長もよくしゃべるおじさんなので、話しを聞くだけでも楽しいかもー。

Nikau、Rimu、GorgeV、あとデイパックがいくつかありました。
Rimuは新旧2種類、GorgeVはカタログにない沢登り用のザックです。

以上、報告終わり!( ̄◇ ̄)ゞびしっ

では、ごきげんよう。( ̄▽ ̄)/~~


Re:ふぃ〜 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年5月20日(日)23時39分36秒

忙しいんですか〜、それは困りましたねぇ。
では、遊びましょうか。(サトコ風)

気を取り直して…

このまえのゴールデンウィークに群馬の四万温泉の奥の方にある無料露天風呂に
行ってきたんですよ。車を停めて歩いて10分くらいかなぁ。
無理すれば温泉の脇にテントを張れるし、そうじゃなくても車で5分のところにトイレ・水道・
芝生・駐車場付き(たぶん夜は無人)のテントサイトもあるんで、なかなかいい場所じゃないの
かなと目を付けていたところです。
そこかどうかはわからないけど、梅雨になるまえに都合があえばどっか行きたいですね。
思えば、いっしょにどっか行きたいねなんて言い続けて早5年(6年?)。まあ、詳しくはDMします。

http://homepage2.nifty.com/treknz/


ふぃ〜 投稿者:サトコ  投稿日: 2001年5月19日(土)23時41分12秒

お久しぶりです。
仕事忙しくて困っています。というわけで遊びましょう。
ハチャメチャだなぁ。


Macpacのショールーム 投稿者:管理人@秋場 研  投稿日: 2001年5月17日(木)23時22分13秒

トランプマンさん、いつもありがとうございます。
マックパックのショールームということは、カタログにあった商品のほとんどが
置いてあったんでしょうか? それはぜひ行ってみたいです。

マックパックのロゴマークが変わって、はや2年。もう旧ロゴ製品は手に入らないのかな?
ショールームとはいえ、そんなものは置いてないんでしょうかねぇ…

http://homepage2.nifty.com/treknz/


報告2!( ̄◇ ̄)ゞびしっ 投稿者:通りすがりのトランプマン  投稿日: 2001年5月17日(木)22時04分54秒

管理人さん、こんばんわ〜( ̄  ̄)/やぁ

今日、会社帰りにDENALIにリベンジしてきました〜。

前回、店の場所がわからなかったのは、新宿通りを挟んだ反対側を探していたからでした。
って普通、新宿通りみたいな大通りを挟んで番地が同じなんて思わないよぉ!(;;)ほろほろ

いやぁ〜、狭いながらもなかなか雰囲気のある良いお店でした。
店のおっちゃんも、なんかもぅしゃべるしゃべる!
こっちの話しも聞かずにしゃべるしゃべる!!(^^;
まぁ、イイおっちゃんでしたよ。

macpacのショールームということなので、店に在庫の無い商品でも
2日ほどで取り寄せられる、とのことです。

という訳で、ザックはこのお店で購入することになりそうです。
とりあえず今日は様子見でした。

以上、報告終わり!( ̄◇ ̄)ゞびしっ

では、ごきげんよう。( ̄▽ ̄)/~~


←BACK | NEXT→

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 2 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]  HOME


ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken