HOME へ戻る

過去ログ 6








今日明日と二渓祭です 投稿者:鶏乃ささみ  投稿日:2000年 10月28日(土)07時07分27秒

大変お久しぶりです。憶えているでしょうか神工のひげのささみです。
同盟神社なる怪しい同好会や裏二渓誌での活躍、
西表の舟浮の話など印象的で君のことはよく憶えています。
二渓祭から二渓誌を連想して秋葉君のことをふと思い出したので投稿しました。

夏に北海道のキャンプ場にてTakemaさん、さとこちゃんに偶然出くわしまして、
宴会の折りHPあることを聞いて気にはしていたのですが間があいてしましました。

建物は十階建てのEVつきハイテクビルに変身してしまいましたが、
まだ知っている人間も何人か残っています。
たしか近所でしたよね。お暇でしたら是非どーぞ。

私は定時に転勤となりましたが同じビル内に居りますので声を掛けてみた下さい。


大ショック! 投稿者:Takema  投稿日:2000年 10月26日(木)14時54分08秒

先ほど、11/11(土)の「出勤」が決まってしまいましたぁっ!(涙)
しかも、職場で自分ともう一人だけ…なんてことだ!
もっとも、13:00には退勤できるんで、行こうと思えば何とかいけそうです。
しかし、日暮れの早さを考えると、やはり近場じゃないとやばい気がしてきました。
近く+万が一温泉がすぐ近くになくても許していただけますか??
ひえぇ、ついてない(^_^;)

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


Takemaさん 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 10月26日(木)00時09分25秒

Takemaさん、どうもすっかりお返事遅くなってしまいました。
バイクで日帰り700キロですか! 
ニュージーランドで一回600キロくらいは走ったことありますけど、きつかったです。
日本で700キロなんてできるんですか? 日本のバイク事情をまったく知らないもんで…

今日、テレビの旅番組で日光の方を紹介してましたけど、11月前半というとちょうど
あのあたりが紅葉のピークらしいですね。紅葉ってまじまじと見たことないから
そういうところもいいかななんて思いました。

とにかくお任せしますのでよろしくお願いしますね。


そろそろ 投稿者:Takema  投稿日:2000年 10月21日(土)22時26分50秒

例の件を考えなきゃいけないですね。
どうしましょうか。今年は紅葉の当たり年ですしねぇ。

とはいっても、実は何も考えていないTakemaでした。
明日朝一番で只見のあたりに状況視察して来まぁす。
バイクで日帰り700km予想、36歳、まだまだ若いかも(爆)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


NEKOさんへ 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 10月15日(日)23時49分34秒

まるきり私信になってしまいますが、失礼します。

hotmailにつなぎたいんだよね?
その場合は、このまえ教えたホームページのアドレスを打ち込めばいいんだよ。
マイコンピュータは使わない。あれはフロッピーを使う場合だけ。
下の青字になっているのがhotmailのアドレス。クリックすれば直接そのページに
飛ぶようにしておいたからね。

http://www.hotmail.com


お元気ですか 投稿者:NEKO  投稿日:2000年 10月15日(日)18時19分55秒

お元気ですか。
またまた、このページでごめんなさい。
MYコンピューターが、開かない入のよ。
そうそう、この前の運動会は、地域のだったみたい。
だから、あんな変な曲ばかり、かけていたんだね。
明日は、会社です。
だから、おとなしくずっと、家にいます。
それでは、お返事ください。
お元気で・・・。


Re:Te Anau YHA 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 10月10日(火)05時50分32秒

マルさん、こんばんは。
YHAのホームページ、確認してみました。
Te Anau YHA、移転しちゃうんですね。残念です。
広い真っ平らな中庭があって、テントサイターには絶好の
ロケーションだったんですけどね。
あの宿に泊まったのは通算何日ぐらいになるんだろう?
下手したら3ヶ月近いかもしれない・・・・。
あの宿に泊まるのもNZに行く大きな理由のひとつだったから
なんだか残念です。


Te Anau YHA 投稿者:マル  投稿日:2000年 10月 8日(日)07時53分30秒

マルです。
今、見るとは無しに YHA New Zealand の公式サイトを
見たら、なんだか Te Anau YHA、近々湖畔近くに新装
オープンするらしいですよ。
馴れ親しんだ宿だっただけにちょっと残念な気が…

あ、当方、10月10日には更新できそうです。


ニュージーランド政府観光局 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 10月 4日(水)23時22分50秒

こんばんは、maruさん。
お忙しいようですね。
今期号のテパパ通信には、女優田中好子(字あってる?)のミルフォード・トラック体験の
記事なんかが載ってました。NHK−BSでやってた番組の編集後記って感じです。
番組の女優さんはどうでもよかったけど、動植物の解説を丁寧にやってくれていたので
なかなかおもしろい番組でした。いつか地上波放送でもやるんでしょうね、きっと。

ところで大阪の政府観光局ってしょっちゅう移転しますよね。
以前ホームページで住所を確認して郵便を送ったら、宛先不明で戻ってきたことがあります。
その後もまた引っ越したらしいですね。

ちなみに東京の政府観光局も確か去年の7月頃、新宿のモノリスビルから新橋の
国際貿易センタービル(だったっけ?)に移転してます。古い資料をお持ちの方はご注意を。


テパパ通信 投稿者:マル  投稿日:2000年 10月 3日(火)07時47分00秒

ごぶさたしてます。マルです。
「テパパ通信」、vol.8もう出たんですね。
また暇をみてもらいに行かなくては…
ちょっと遠くなったんですよ、大阪の
NZ政府観光局事務所…


New Zealand Wilderness 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 10月 2日(月)00時54分08秒

昨日から今日にかけて、Geocitiesのサーバが停まってたみたいですね。
とりあえず復旧したみたいでよかった。そういえばプロバイダのMTCIが倒産に近いような状態で
全顧客と契約解除なんてニュースがありましたね。
このgeocitiesのアカウントも「生涯」だなんて言っておきながら、いったいいつまで持つんだか。
コンピュータとかネット業界って先が見えないからどうも不安ですよね。

さて、昨日、定期購読で毎月おくってもらっている雑誌"New Zealand Wilderness"の10月号が
届きました。今年あるいてきたばかりのThree Pass Routeの記事がカラーで4ページにわたって
載っていたのがよかったですね。いままで知らなかった歴史的なエピソードとか。
でもそれにしても最近、英語をちっとも読まなくなった。NZにいたときはあんなにむさぼるように
読んでいたのに。やっぱり日本語があふれているとどうしても楽な方へ逃げてしまうのでしょうか。
確かに英文を読むのに慣れたのはNZに行ってからだったとおもいます。活字がないと生きていけない
人間だったから、やむなく英語の本や雑誌を手に取るようになって・・・という感じでした。
これでおしゃべり好きな人間だったら、ちゃんと英語がしゃべれるようになってたんだろうな。


takeさん、はじめまして 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 9月23日(土)23時39分02秒

TAKEさん、はじめまして。
いきなりオリンピックネタで戸惑ってしまいました。いま新聞を見たらびっくり顔の選手の
大写しがあって、このことなんだなとようやくわかった次第です。
柔道って判定勝ちっていうのがあるんですよね? 野球と同じように審判の言うことは絶対
なんでしょうか? オリンピックほどの競技会ならいくつものカメラを使って判定ミスも防げそうな
気もしますけどね。ごめんなさい、よくわかってないです、柔道のこと。

Takeさんはワーキングホリデーのホームページを運営されている方ですよね。以前どこかの掲示板で
見かけてお邪魔したことがあります。ドイツとイギリスのワーホリが始まるとは初耳。
すごく興味があります。特にイギリスですかね。とりあえず言葉は心配ないし、ニュージーランドに
行って以来アメリカ嫌いがますます進んで、イギリスという国が気になってきていたところです。
年齢制限、30までだといいんですが・・。


納得いかないです。 投稿者:take  投稿日:2000年 9月23日(土)07時20分17秒

はじめまして、TAKEと申します。 昨日の柔道100キロ超級の銀メダルは納得がいかないっす!。 審判のミスは仕方ないとしても、その後の抗議が全く通じない 制度が出来上がっていると言うのが大問題だと思う・・・。 ありゃぁどう見ても日本が金メダルだよ、逆に金メダル取った フランス人選手も釈然としない表情だったのがとても印象的 でした。みなさんはどう思います?。

http://www2.ocn.ne.jp/~caddata


Takemaさん、お誘いありがとう! but… 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 9月21日(木)22時29分39秒

こんばんは、Takemaさん。
焚き火宴会のお誘いありがとうございます。ちょっとまえにサトコからも声をかけてもらっていた
んですが、どうも日程の調整がつきませんでした。残念です。
必ずしも土日休みってわけじゃないんですよ。友引の前日が休みという変な仕事なもんで。

宴会の様子はTakemaさんのHPを通して拝見しています。前々から機会があったら是非と
思っていたんですが、ごめんなさい。前の月の月末までにわかれば、どうにかなるんですけどね。
サトコいわく「1ヶ月前に予定が決まるってのはあんまりないんだよねぇ」だそうで、まあ
仕方がない。すいませんが、また声かけてください。お願いします。


焚き火宴会 投稿者:Takema  投稿日:2000年 9月21日(木)10時25分30秒

キャンプ場なんですけれど、9/23の夜、長野県川上村の廻り目平で
現地集合、現地解散のキャンプ宴会がありますよっ!サトコちゃんも出没予定です。
北海道のライダー関係の集まりなんですけれど、わたしも知らない人も多そうだし
(そもそも全員の顔と名前を知っている人などいないかも)
秋場さんもバイク乗り(だった?)わけだし、よろしければいかがでしょうか?
なお、Takema&おしんこどんは車での参加です。
もし興味がおありでしたらメールしていただければ詳細をお知らせいたしますが?
(って、詳細なんてないんですけれど(爆))

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


皆さま、こんばんは 投稿者:管理人:秋場 研  投稿日:2000年 9月21日(木)00時20分48秒

皆さま、定期的に当サイトにお寄りいただきありがとうございます。

ここのところ何かと忙しくて、やりたいことはたくさんあるのにちっとも手が回らない状態が
続いています。今の時期って、キャンプにもっとも適した時期ですよね。人は少ないし、
焚き火の火が適度に恋しく感じられて。本格的に寒くなってしまうまえに、どこかに焚き火に
行きたいんですけどねぇ。
皆さんは、最近どこかお出かけになられましたか。


元気?! 投稿者:しんみ  投稿日:2000年 9月20日(水)09時04分11秒

新見です!!
久々に立ち寄りました。
お元気そうで何よりです。

また遊びにきます(^^)

では、では!!


Kea ネタですね 投稿者:マル  投稿日:2000年 9月19日(火)07時40分54秒

ども、マルっす。
Kea には私も寝袋を突つかれたことがあります。
幸い気づいたのが早く、針で刺したようなごく
小さな穴で済みましたが…
Keaって集団で牧場の羊を襲ったりするらしいですよ。
TVか雑誌でそんな記事を見た憶えがあります。
ま、人間様にとっては、気を付けてさえいれば
「愛敬者」くらいの存在だとは思うんですけどね…
私は好きですよ、Kea。


2度目のメ-ル 投稿者:ねこneko  投稿日:2000年 9月18日(月)22時48分57秒

昨日と今日と休みで、友達が遊びに来ていました。
ちょっと遅いんだけど、ビデオで、”シックス・センス”見ました。
一人だと怖くて見れないから・・・。
いや〜どんでん返しで、なるほど・・・面白かった!
そのおかげで、今日は昼の1時起きですわ.
ほんに、休みは短いですね・・・。
そうそう、パスポ-トできたらしいです。
10月のはじめくらいに、帰ろうかと思っています。
その時は、もちろん土曜日に有給をとって。
これで、いつでも、どこにでも、行けると思うと嬉しい!!
早く、また、日本脱出!したいよ・・・。
と、言うわけで今日は失礼します。
テスト頑張ってください!          それでは。


北海道です 投稿者:サトコ  投稿日:2000年 9月18日(月)10時56分18秒

今、北海道の千歳に来ています。もちろん・・・・仕事です。。。
1ヶ月前に比べてかなり涼しくなってきています。
帰ったらメール出すね。


←BACK | NEXT→

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]  HOME


ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken