HOME へ戻る

過去ログ 8








[27] Kea被害者友の会 - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年06月15日 (木) 00時14分  [神奈川県]  
Takemaさん、リンクの変更は昨日のうちに済ませておきました。
これからもよろしくお願いします、です。

Takemaさんもキーアの被害者だったんですね!!!
よく靴をボロボロにされるとかは聞いてましたけどテントまで食い破るとは
思いませんでした。宿のオーナには「テントとは珍しいわね」なんて言われちゃった
んですけど。まったく、NZには害獣はいないなんて言いますけど、あいつは
要注意ですね。

夏は日本の山ですか・・・奥さんも一緒、ですよね?
私は多分仕事で、今年は遠出はできないかなぁ。

[26] リンク変更のお願い - 投稿者:Takema 投稿日:2000年06月14日 (水) 12時26分  [千葉県]  
秋葉さん、こんにちは。
先日は拙HPへの書き込み&投稿ありがとうございました。
ことば遊びの投稿も結構たまってきたので(とはいっても少ないですが)
そろそろアップしようかなあと思ってます。お待ちください。

さて、拙HPのHPアドレスが変わりました。
新アドレスは以下のようになりますので、
お暇なときにでもご変更いただければ幸いです。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/

容量満杯状況から脱出するためにやむを得ずとった措置です。
(ホントは面倒くさがりなんでやりたくなかった(^o^))

ところで、テントがケアにやられましたか!
自分の時も山中でかなりやられて、日本から送ってもらっていた
布ガムテープでとってもみにくい補修をしながら使っていたのを思い出しました。
ゴアライト、高いのに残念でしたね。
それでは、サトコちゃん共々、おいおいキャンプできる日を楽しみに。

おまけ 今年の夏は久々に北アルプスの縦走でもしてみようかなと思ってます。

[25] はじめまして、ぺんぺんさん - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年06月08日 (木) 23時23分  [神奈川県]  
ぺんぺんさん、はじめまして。
さきほどHPおじゃましてきました。
私もクライストチャーチの古着屋は大好きですよ。
とくにシティーミッションがやっているところはTシャツ50セントとか
本当に信じられない値段でした。まとな店で買うのがばかばかしく
なるくらい。
それはそうと98年に北海道に行かれているんですね!
実は私もその時期に北海道を徒歩でまわってたんですよ。
小樽から稚内までは徒歩で、その後は時間がなくなってヒッチ混じりでしたけど。
こんど北海道に行くときはバイクで行きたいですね。
実はバイクを乗ったのはNZが最初で最後。
また乗りたいですねぇ。

[24] はじめまして。 - 投稿者:ぺんぺん 投稿日:2000年06月08日 (木) 21時18分  [埼玉県]  
やん。こんな素敵なページがあったのね。
私もようやく、NZのHPアップしました。よかったら遊びにきてください。帰国してから早一年。はふ〜っ。またどっかいきたいよ〜。

[23] せっちんさん、takemaさん - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年06月05日 (月) 23時21分  [神奈川県]  
せっちんさん、お久しぶりです。スチュアート島でもしかしたら
会えるのかなと思っていたんですが、こちらの予定がつかなくて
スチュアートは行かずじまいでした。報告読ませてもらうために
HPおじゃましますね。

Takemaさん、お帰りなさい。以前からHPの容量にお悩みだったようですが
ついにお引っ越しなんですね。いま間借りしているGeoは12MBまでOKになった
んで、こっちはなんとかまだやっていけそうです。
こちらもボチボチと2000年度の報告をはじめています。次回か次次回あたり
には、Takemaさんも歩かれたWaimakariri Fallsのあたりの写真をアップしたいな
と思っています。Takemaさんのほうの更新も楽しみしています。

[22] 職務復帰 - 投稿者:Takema 投稿日:2000年06月05日 (月) 13時13分  [地球外]  
カナダからやっと帰国しました。
予定では今日新しいパソコンが到着する予定です。
落ち着いたら、今度こそHPの更新じゃあ。
今月中に新URLへと移行しますので、
その時になったらまた連絡させていただきます。

今日、実家からMOのドライブとスキャナを運んでくる
予定なんですが、バイクの後ろで大丈夫だろうか、ちと不安な
Takemaでした。

[21] お久しぶりです。 - 投稿者:せっちん 投稿日:2000年06月03日 (土) 04時31分  [兵庫県]
掲示板作ったんですね。
うっ、最近来てなかったことがまるわかり。

というわけで、うちのクラブのHPがやっと更新したので
お暇でしたら、遊びに来て下さい。
NZのスチュワート島の報告書等載っていますので。
それでは

[20] いらっしゃい! - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月31日 (水) 00時00分  [地球外]  
ぺ〜ちゃんさん、いらっしゃい。
体験記の方、読ませてもらいましたよ。英語学校の話、私の行ってたところは
なんと日本人率100パーセントだったんすよ。一時韓国の人がひとりだけ
いましたけど。そんなわけでスイス人、ドイツ人の同級生なんて話を読んで
うらやましく思ってしまいました。
旅行中はそれなりにお話もしましたが、腰を落ち着けてじっくりというのは
少なかったかもしれませんねぇ。
私の英語も気合いを入れてどうにかしないと。私の英語めちゃくちゃです。
実は英語版HPもあるんですが、恥ずかしいんでいまは隠してます。
興味があったら更新履歴のどっかにあるんで探してみてください。
私の英語の程度がわかると思いますので。
それでは。

[19] みなさん、はじめまして? - 投稿者:ぺ〜ちゃん 投稿日:2000年05月30日 (火) 08時01分  [静岡県]
ここに書き込みするのは、はじめてかな〜?
私も3週間前にNZから帰国しました。ワーホリはとっくに終わってますが。
秋場さんのリンクに私のNZの友達の作っているHP・会社のHPを載せてください。
ちなみに会社の方には、私のワーホリ体験記を書いています。
http://www.worldservice.co.jp/
http://www2.justnet.ne.jp:80/~shintang/


[18] 英語の学校 - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月26日 (金) 00時32分  [神奈川県]  
pacoさん、ご訪問ありがとうございます。
パムは相変わらず元気ですよ。でもお年のせいかちょっとイライラ
していることが多かったです。
駐車違反で罰金取られたとかブツブツ言ってましたし、校長の悪口いったり、
ロースト・ラムが好きだっていったら、菜食主義の彼女は怒り出すし。
まあ、それでもチャーミングなかんじなんですけどね。
アントワンという人はもういなかったです。
クリスティーナはバリバリにやってました。威圧感のある巨体の
あの人ですよね? 日本語使うとチョコレートポイントといって
5点たまるとクラス全員にチョコレートをおごるという制度を
作ったのは彼女です。
いまはイギリス人の旦那さんをもつレイチェルという日本人
(改名したようです)の先生が人気者です。とってもチャーミング
な女性でとても親切。日本で育ってるから日本語が分かるんだけど
それを隠しているというちょっと不思議なところもあります。

まあ、楽しいところでしたねぇ。ちょっと内輪ネタになってしまい
ましたが、ではでは。

[17] 同窓生です〜 - 投稿者:paco 投稿日:2000年05月25日 (木) 11時43分  [神奈川県]  
秋場さん。こんにちは。
ML見て何と同窓生と知り、来てみました。(^_^)
パムはまだ元気にしてたんですね〜。
アントワンとかクリスティーナは知ってますか?
私がいた頃、一度学校が火事になったんですよ〜
懐かしいな。ロンダのパブロヴァ♪
それではまた!

[16] ミルフォードの予約 - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月24日 (水) 00時53分  [神奈川県]  
はじめまして宮本さん。書き込みありがとうございます。
さて、ミルフォード・トラックの予約方法ですが、「日本から予約する方法」、
ですよね?
私が歩いたときは現地NZからインフォメーションセンターを通してやった
ので、残念ながらあまり参考になるようなことは書けそうにありません。
「地球の歩き方」にあるように、FAXで予約状況を確認して、希望日を発信、
そうしたらすぐに返事が来たよと友人は言っていましたが。
支払いはクレジットカードということになります。後日、トレッキング出発の
前日までにTe AnauにあるDOCオフィスに出向いて、正式なチケットを受け
取るということになるようです。
最初にクレジットカードで支払うのは山小屋代3泊分です。
今年度からまた小屋代が値上がりになっていまは一泊$35です。だから$105分が
カードから引き落とされることになります。そのほか交通費が$100弱かかります
が、それは現地でチケット引き替えのときに予約・お金を払います。これのほう
はチケットが取れないってことはないので、現地に行ってからで十分です。

ざっと私がいえるのはこれくらいでしょうか。
ミルフォードトラックについてはNZ在住の日本人カヤックガイドのRYUさんが、
HPで詳しく解説しているので、ご一読されることをおすすめします。
URLは、http://www.onjix.com/~ryu/index.htm です。目的のページは
階層でいうとhome>Travels & Trips>Milford Track以下にあります。

また、もし具体的に知りたいことがありましたら、メールをいただけたら個別に
対応したいと思います。

[15] ミルフォードトラックの予約の方法を教えて - 投稿者:宮本章 投稿日:2000年05月23日 (火) 13時38分  [青森県]
冬休みにミルフォードトラックを歩きたいのですが、予約の方法を教えて下さい。

[14] 帰国してたんです、実は - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月20日 (土) 23時43分  [神奈川県]  
新見さん、お久しぶりです。
ご訪問、ありがとうございます。
4月の頭には帰国してたんですよ。でもインターネットを使える
環境になくて、5月に入ってからようやく自宅からネット接続
できるようになったという次第なんです。

スキャナも買ったんで、バリバリとやっていこうと思ったんですが、
すべてが整ったとたん急に忙しくなっちゃたりするんですよね。
地道ながらコツコツやってきますんで、今後もよろしくお願いします。

[13] 研くんお元気ですか\(^〇^)/ - 投稿者:新見です!!(^○^)/ 投稿日:2000年05月20日 (土) 22時50分  [地球外]
ご無沙汰しております(^^ゞ
久々にHPを覗いたら掲示板があったのでつい書き込んでしまいました(^^)

向こうに行っていると思っていたら、帰国していたのですね。
たまには、メール下さいね!!
では、では、また寄りますね!!

[12] スキャナ買いました! - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月17日 (水) 21時46分  [神奈川県]  
ついに念願のスキャナを買っちゃいました!
ボチボチと2000年度のトランピングの話をアップして
いきます。
写真といえば今年のトランピングではTarn Colでカメラ落としちゃって
レンズ割っちゃたんです。幸い予備用の使い捨てカメラを持ってたから
よかったんですが。
カメラのボディがイカれなくて良かったです。


[11] どうも〜 - 投稿者:タコ足 投稿日:2000年05月07日 (日) 22時30分  [栃木県]
まさか作ってるとは思いませんでした。
たしか1年前位に会った時は........
ベルの知り合いでNZに行く人も家に来ました。
話しを聞いてみたりして結構行きたいなぁなんて。
ひそかに自転車を脱出仕様にしてます。

[10] どうも〜 - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年05月06日 (土) 18時44分  [地球外]  
どうも〜、タコちゃん、ご無沙汰しております。
まさかタコ足さん登場とはホント驚きました。
このHPの話をしたことって無かったですよね?
実は密かにこんなものを作っていたんですよ。

画像のリンク切れ、ごめんなさいね。
まだ登録してないんです。フリーの素材ページで探そうと思って
るんですけど、いまいち見つからなくて…

もうちょっと余裕が出てきたら、北海道とか国内の旅の話も
どこかで書こうと思ってます。よければまた遊びに来てくださいね。

[9] こんちわ〜 - 投稿者:タコ足 投稿日:2000年05月04日 (木) 09時59分  [北海道]
ども〜。覚えてます??
富山の薬売りぢゃ〜無くってベルボーイから聞いて来ました。
充実してますねぇ。
またちょくちょく来ますね。

[8] こちらこそご無沙汰です - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年04月29日 (土) 22時34分  [神奈川県]  
むつみさん、こちらこそご無沙汰しています。
もうだいぶ以前の話になってしまうんですが、実はむつみさんの
掲示板に書いた私のメッセージを見て、私の高校時代の友人が
メールをくれたことがあったんです。
彼女にはインターネット活動についてはいっさいしゃべったことがなかった
んで、とても驚きました。
掲示板の効果というんでしょうか、そんなこともありまして、こうして
我がサイトにも掲示板を新設してみました。
どの程度、この掲示板が利用されるのかはわかりませんが、
気が向いたらたまにのぞいてみたりしてくれるとうれしいです。

[7] 御無沙汰してます - 投稿者:むつみ 投稿日:2000年04月29日 (土) 09時56分  [海外]  
随分ご無沙汰してしまってます。
掲示板設置、おめでとうございます。
トランパーとはほど遠い私ですが、残り時間の限られたNZ生活、
ディウォークなどにいそしんでおります(^^ゞ
今回の滞在中は無理だったけど、いつか将来歩きたい夢のトラックが
できてしまいました。もうあまり若くないから、夢のままになるかもなぁ。
どうも、失礼しました〜。
[6] no title - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年04月28日 (金) 18時01分  [地球外]  
Takemaさん、ご訪問ありがとうございます。
こちらも写真の関係で新ネタを公開するのは、まだ先になって
しまいそうです。同じ時期にNZを旅していたということで
Takemaさんのページの方も楽しみにしています。

今度関東周辺で宴会キャンプをするときは是非、おじゃま
させてくださいね。サトコにくっついて一緒に行きます。

ということでサトコ、せっかく来てくれたのに一番じゃなくて
残念!
個別に掲示板開設のお知らせをしたのはサトコだけだったん
だけど、トランピング仲間のマルさんに目ざとく先を越され
てしまったようです。
また、たまには遊びに来てくださいね。

[5] おおっ! - 投稿者:Takema 投稿日:2000年04月28日 (金) 14時20分  [千葉県]  
いよいよこちらにも掲示板が出来たんですね!

3月のNZ「観光」旅行ネタのアップは全く進んでいません。
早くやらなきゃ記憶も遠ざかって行くんですがね。
GWは最初こそ雪の穂高登山をもくろんでいたものの、
どうやらせいぜいキャンプぐらいに規模縮小となりそうだし、
日帰りのバイクツーリングにも全然行っていないし、
ここしばらくは欲求不満の日々が続きそうです。
以上近況報告まで。

[4] とりあえず - 投稿者:サトコ 投稿日:2000年04月26日 (水) 21時18分  [地球外]
どうもぉ〜。
1番のりしようかと思ったけど遅かった。
とくにこれといって書くことはないんですが・・・・・
ちなみに私はGW四国に行ってきます。
それでは、また。

[3] こちらも仕事です - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年04月26日 (水) 17時27分  [地球外]  
マルさん、早速の書き込みありがとうございます。
そちらのページではFollyford Trackの話が始まりましたね。
3年前にはじめていったときから気になっていたFollyford。
私の方は実際に歩けるのはいつになるのかなという感じです。

連休はこちらも仕事が入ってます。でも、ここのところ
陽気が良くてキャンセルが続いてるんで、もしかしたら急に
お休みになるかもしれません。
それでも遠出はできませんけどね。同じくとほほです。

[2] さっそく - 投稿者:マル 投稿日:2000年04月26日 (水) 07時02分  [大阪府]  
書き込みさせて頂いております。
マルです。祝・掲示板設置。
ところでGWの御予定はお決まりですか?
私はバイトです。とほほ。

[1] 掲示板設置しました - 投稿者:秋場 研 投稿日:2000年04月26日 (水) 00時25分  [神奈川県]  
ようやく自宅からインターネットに接続できるようになったので、
遅ればせながら掲示板を設置してみました。

内容はNZトランピングに限りませんので、気軽に書き込み
してくれるとうれしいです。



←BACK | NEXT→

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]  HOME


ニュージーランド・トランピング&温泉情報(by秋場研) 制作・著作 秋場 研
http://homepage2.nifty.com/treknz/
e-mail : AKIBA_Ken